2013年7月11日木曜日

ボロボロに感謝



アトリエは火・水・土曜日で、それ以外の日は自宅で底付けなどの作業をしています。
なので、道具を持ち歩きます。

靴づくりを始めた時から使っていたカゴの道具入れがボロボロと崩れてしまって
入れ物として機能しなくなったので新しく作ることにしました。

今まで使っていたものと同じサイズを測って革を裁断。
ファスナーはあるもので。
手縫いで縫いながらファスナーを付ける。

というかなり適当な作り方をしてしまいました。

そうすると、やっぱり、余る。






このステッチ、気に入ってます。


道具が入っていないボロボロの入れ物を見てると何とも言えない気持ちになりました。
色んなことがありました。感謝です。



来週の19日(金)~21日(日)は「とあるomise」があります。
今回は麻を使った素敵な服が充実みたいです♪

八丁堀のアトリエでありますので、
20日(土)は、お休みいただきます。よろしくお願いします。