2017年10月19日木曜日

工作教室のお知らせ


カープ応援してます!



『MORINO omise』の期間中の4日(土)から3日間、工作教室を行います!

☆工作祭り2017☆のラストを飾ります。
祭り、半年間ですが密かにやっておりました。

今回作るものは・・・・

スリッパ!です。



底と中底とアッパー(上の部分)を手縫いで仕上げます。




底と中底の間にスポンジを入れて心地よい履き心地なので
お家での時間を気分よく過ごしていただけると思います。
来客用にされてもいいですよね。
学校用、会社用など外で使って、実は自分で作ったことを
心の中で自慢しちゃいましょう♪

サイズは、モコモコくつ下も合うように横幅を少し広くしてます。


装飾で、革のタグを付けます。
無しでも、良いですよ~
色に悩みますが、サンプルは緑にしてみました!


本体はこげ茶のみになります。(サンプルと同じ色です。)
手縫いの糸と革のタグは色を選んでいただけます。

『革のスリッパ』

4日(土)10:00~
5日(日)10:00~
6日(月)10:00~

各回 2名 (要予約)
メールでご予約お願いします。
↓   ↓   ↓
kutsunomorino@gmail.com 

参加費 ¥4,500(材料費込)
☆スリッパが入る巾着袋付き☆



MORINO omise
11月3日(金)~6日(月)
13:00~19:00










10/28(土) 「とあるomise」のため 
11/1(水) 「MORINO omise」準備のため 
お休みいただきます。


2017年10月12日木曜日

新作


今回ハガキにも使いました。


定番のひも靴。
シンプルに仕上げましたが、
密かにひとクセ入れてますよ。


ひもの色を変えると



履くと


履いた感じ。これはいいかも。
カーキに紺色のひも。これもいいかも♪


革を黒や茶色にするとよりベーシックに。
飽きることがないデザインですので、長く履いていただける1足になります。

*臨時でお休みいただきます*
10月28日(土)は『とあるomise』のため休みます。
11月1日(水)は『MORINO omise』の準備のため休みます。


MORINO omise
11月3日(金)~6日(月)
13:00~19:00












2017年10月5日木曜日

秋の「 MORINO omise 」


今年も残り3か月。
アトリエの来年のカレンダーを選び中です。
11月は祝日が2日あるので、休みが多いですね~

3日は文化の日。
そして、「MORINO omise」の日。
11月3日(金・祝)~6日(月)の4日間で
靴の展示・受注会を行います。
秋冬の新作がこの日から見ていただけます。

4日(土)からは午前中に工作教室を行う予定です。
ただいま、
何を作るか考え中なので、詳しくはしばらくお待ちください。


『MORINO omise』
靴の展示・受注会

11月3日(金・祝)~ 6日(月)

13:00~19:00



お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください






2017年10月2日月曜日

困った時には、


先日は急なお休みをいただき、ご迷惑おかけしました。


秋の展示会の日程が決まりました。
11月3日(金・祝)~6日(月)の4日間です。
詳細はまた後日お知らせします。

黒のペタンコ靴が下駄箱に1足あると安心ですね。
なんにでも合わせやすいので、困った時に頼りになります。
デニムの足元に合わせるとカジュアルになり過ぎず、
女性らしさも出てバランスが良い感じです。

 

内側も明るいグレーで落ち着いた雰囲気に仕上がりました。


私の妄想で、
この靴は、懐の深い頼れる姉さんです。




2017年9月30日土曜日

お知らせ


本日、お休みいただきます。
急で申し訳ございません。よろしくお願い致します。


2017年9月26日火曜日

今の気分に

数日前、何年かぶりに健康診断へ行きました。
初バリウム。
友達から聞いたイメージが悪すぎて前日から緊張。
バリウムに対してこの緊張感、納得いかないです。
そしてあんな動きをするとは。。。納得いかない。。。
そしてそして、まだまだ成長中。身長が伸びました!


今の気分にしっくりくる色の落ち着いたパンプスです。
濃い色なので目立ちにくいですが、
メダリオンがつま先に入っています。



足がきれいに見える形で、
低めですがヒールがあって女性らしく。
安定感も抜群です。






2017年9月18日月曜日

ぞうの親子


カープ優勝して良かったです!

優勝が決まる前、
工作教室 『ぞうの親子』楽しく作りました~!
自然とカープの話題になりますね。




ぞうになる前に、水浴びをします。


仲良し親子です。









2017年9月8日金曜日

秋の楽しみ


先日、今年初でいちじくを食べました。
味が濃くて甘い、おいしいものでした。プチプチの食感が好きなんです。
秋の始まりです。
今の季節に気になることといえば、カープの優勝。
いつになりますかね~♪


メダリオンのペタンコ靴。
これから秋に向けてタイツなど、合わせる楽しみができます。


つま先は
少しスッとした丸みで足をすっきり、
厚みでぽってり、
絶妙なバランスが良いんです。



適度なボリューム感で洋服を合わせやすいと思います。



秋の工作、予約を受け付け中です。




『ぞうの親子』

9月18日(月・祝)
①10:00~
14:00~
(2時間くらいの予定です。)

各回 4名(要予約)
メール→ kutsunomorino@gmail.com まで
店頭でも受付しております。

参加費 1,400円(材料費込)

☆☆☆ メールアドレスが変わりましたのでご注意ください ☆☆☆




2017年9月2日土曜日

工作祭り 2017 Ⅱ


9月になりました。
朝・晩の過ごしやすさが秋を感じます。

今月は工作をやります。

工作祭り第2弾は、
『ぞうの親子』です。

約2年ぶりの動物シリーズ。
この動物たち、私は好きで、
工作の中でも革の特徴である「伸びる」を実感していただけます!
革の不思議なところ。
この能力のおかげで靴も作れます。


この佇まいに、癒されます。
置き方で遊べますよ~





お家に親子、いかがですか?

『ぞうの親子』

9月18日(月・祝)
①10:00~
14:00~
(2時間くらいの予定です。)

各回 4名(要予約)
メール→ kutsunomorino@gmail.com まで
店頭でも受付しております。

参加費 1,400円(材料費込)

☆☆☆ メールアドレスが変わりましたのでご注意ください ☆☆☆



2017年8月25日金曜日

うずうず


あー行きたい、      あー気になる、
土曜日で大丈夫かなー。。。
昨日仕事が終わってハンズメッセに行くか行かないか
悩んだのですが、うずうずを止められませんでした。


一番は、くしが欲しくて。
残り3つ(たぶん)だったので行ってよかったです。


とても潔い1足。


歩きやすくするために深めにしました。
履きやすいけど、華奢な雰囲気を壊さないようなバランスで。
色は淡いグレーで上品さも出ていると思います。



選べるってなると、私は何かつけずにいられない性分なので
シンプル、憧れます。





2017年8月18日金曜日

待つ時間


ご注文いただいたのはまだ寒かった2月の終わり。
6月の終わりにお渡ししました。

お待たせする時間が長かったのですが、
素材のことなどで、お渡しまでに何度も足を運んでいただいて。
お会いするたびに「出来上がるのを楽しみにして待ってます。」と
やさしいお言葉をいただいてました。



ようやくご対面。




気に入っていただけて良かったです。
とてもお似合いで、これから長く履いていただけそうです。



☆明日19日(土)はお休みいただきます☆
よろしくお願いします。





2017年8月14日月曜日

なが~い

お盆休みは、みなさまゆっくりされていますか?

ひもが長いので、履きにくそうな印象をもたれますが、
実際にゆるめるのは4番目までなんです。

編み上げの靴。

足の縦の長さと横幅のバランスが
なかなか既製のものだと合いにくい方。
足を見させていただいたところ、
カカトは華奢で横幅は少し広め。
ご自身で、フィン(足ひれ)のよう。と例えていらっしゃいました。

そこでおすすめしたのがこの靴です。


横は柔らかく気持ちよく足に添い、長めの編み上げで足をきっちり止めて。



私も履いてますが、今の季節も活躍中です。






2017年8月9日水曜日

てんこ盛り


先日行っていた東京は涼しくて、広島の暑さにやられてしまいました。
ちょっと体調崩してます。

今日、革が届きました!

東京では、仕入れなど用事を済ませた後は、
行きたかったアルチンボルド展へ。


そして、癒しの背中。


今回はいとこ家族の住む栃木へ足を延ばしました。





ザ・栃木です。
何よりも子供たちとたくさん遊んで、癒されました。