2017年4月4日火曜日

工作教室『縦じまのペンケース』


恒例の午前中の工作教室。
今回は、縦じまのペンケースを作っていただきます。
大人になって縁遠いふでばこ。
でも、書き心地の良い好きなボールペンなど持ち歩いていて、
ペン先が出て汚れたり、筒が割れて使えなくなったり・・・
なのでペンケースって必要かもと思いました。

もちろんペンケース以外の使い方もできますよ。


以前しましまの小物入れを工作教室でやりましたが、
それの向きとつなげる数を変えて横長のポーチです。

作ったものを誰かにプレゼントするのもいいですね~


他には
ちょうど長財布くらいのサイズなので、お財布としても使えます。
お財布って結構重くなるので、これを使うとカバンの重さが変わると思います。
いれるものも自由です。

片面で6枚を縫い合わせますので、12枚を選んでいただきます。
12枚、楽しく悩んでください!





手縫いで作る『縦じまのペンケース』

4月21日(金)10:00~
4月22日(土)10:00~ 受付終了
4月23日(日)10:00~ 受付終了
4月24日(月)  10:00~

各回定員2名(要予約)
メール→ morino-kutsu@bab.petit.cc まで

参加費 2,300円(材料費込)

時間は10:00~(2時間程度)