2011年10月17日月曜日

ミシンと漉き機 その後

今日は、夕方に運送屋さんに来てもらい
大物のミシンと漉き機とか
作業台の天板、本たちなどなど、
大型で重たいものを搬出してもらって明日、八丁堀に搬入♪

・・・・・のはずだったんですけど、

アトリエのあるSYビルは、古いビル。
エレベーターがございません。
アトリエは3階。

『階段だと人数増やさないと無理ですね~・・・』

実際にどのくらいの重さかミシンを持ち上げての一言。
言ってる事が理解できます。
本当に重いんです。
それにも増して漉き機は重いみたいで
プロの方から『うっ。』と声が漏れたほどです。

自分で持ち運んだことが無いのでかなりの重さだとは思っていたんですが、
鉄で出来た機械。想像以上の重さだったことが分かりました。

2人のスタッフで運んでもらうプランにしてましたが、
プラン変更で日を改めて人数を増やしてもらいます。

ミシン待機中