2012年1月13日金曜日

ホッと

八丁堀で作業を始めてから
家でホットコーヒーを水筒に入れて行き、ぬるいコーヒーで我慢してました。

アトリエオープン当初から
暖かい飲み物のことをずっと気にしていた母。
ずっと後回しにしていた私に痺れを切らしたようで、
母から電気ケトル買ったよと報告が。
在庫が無かったから取り寄せ中とのこと。

T-fal人気は今も続いてるんだと思いながら過ごして数日、
届いた電気ケトルは、Panasonic・・・
えっ??
自分の中で「電気ケトル=T-fal」だったのでびっくりです。

うちの母は、Panasonic好きなのです。
信者と言った方がいいかもしれません。

ここまで徹底されると
逆に感心してしまいました。
しかも電気ケトルを作っていたPanasonicさんにも感心です。



けど、おかげでホッと一息。

暖かさが違います。
コーヒーの美味しさも。

友人がくれたホーローのカップの温もりにも
癒されて、作業も進みます。

使ってます、マグカップ

美味しく飲んでます











このドリップ式のコーヒーもいただき物。

お湯を注ぐと良い具合にふっくら膨らんで
美味しそうにはいります。

酸味の無い苦めなところが好みです。