2012年8月6日月曜日

リベンジ

旅の話。

リーズ近郊のHAWORTH(ハワース)へ。
リーズから電車に乗って、途中キースリーという駅で蒸気機関車に乗り換えです。
古い小さな駅で、時刻表が手書きだったり、
次の電車の時間表示が下の画像の手動のものだったりして
乗るまでの雰囲気も楽しめます。




『嵐が丘』という小説の舞台になった場所。
そこを2時間半とか3時間半とかのコースを選んで歩けるようになってます。
景色が広くてきれい



だったはずなんですが、3年前に連れて行ってもらった時には
途中で天気が崩れて、嵐に・・・
「遭難する!」と本気で思った恐怖の場所になってしまいました。
本当に怖いんです。

今回イギリス行きを決めた時に、いい思い出に変えようと
絶対に行きたい所として挙げた場所の1つでした。

途中一番険しかったところで強風と雨に遭い少し恐怖を味わいましたが、
目的のところまで行って帰って来れたのでリベンジ成功です。








羊の群れの中を歩いたのが1番の思い出です。



2時間半のコースを3時間半で歩きました。
ご褒美に暖かい紅茶とスコーンを。


この小さな町にもアンティークショップはありました。
休みだったのが残念です。