2012年8月13日月曜日

HARROGATE

最近、『ガリガリ君の梨味』オススメです。
機会があったらぜひお試しください。



旅の合間には、リーズ近郊の町へ出かけました。

温泉の町Harrogate(ハロゲイト)です。
この日は天気が良くて、風景がとてもきれいでした。




目的は、温泉ではなく・・・


前に1人でふら~っと行ったときに、
アンティークモールと素敵なショップがあって今回も行こうと思ってた場所です。

3年前の記憶を辿って目的のショップとモールを見つけました。
ショップは以前よりも整理整頓されていて見やすくなってました。
モールは、何だか場所が違うような・・・
でも、たくさんの小さなお店が入っていて奥のほうに好きなショップを見つけました!




そのお店を出た後にわかったんですが、実は閉店時間を過ぎていたみたいで・・・
気付いていたらすぐに出たんですが、
気付かなかったおかげで買い物できたのでよかったです。
しかも買った後に店内の写真も取らせてくれて、優しいお姉さんでした。

イギリスやフランスでは、閉店時間になると
たいていは「もう閉店です。」と言われて帰らされたり、
閉店の少し前に行ったら入れなかったりするので、
何も言わずにいてくれたことにびっくりです。

アンティークショップの人は優しい人が多いと勝手に思ってます。
本当にいい人が多かったので。



もう1つびっくりしたのが、この町のお店の閉店時間。
ほとんどのお店が17:00か17:30(他の町の日曜日並の時間)で早かったです・・・
あっという間の1日でした。





駅前




電車からの風景