2016年9月2日金曜日

新アイテム


9月になりました〜。
そろそろ来年の手帳やカレンダーが気になる頃です。


春に雑誌に載っていたイギリスのハンコ屋さん。
夏にイギリスに行くことになって、作ろう♪とウキウキしてたのですが、
直前になってその雑誌がないことに気付く。。。

ハンコ屋さんの名前を思い出せず、友達に頼りました。

「イギリスで名前とか入れたりできるハンコ屋さん。」
「ハンコ屋さんの名前に"&"が入ってた。」
というヒントとは言えないようなヒントでしたが、

”&”が結構重要なヒントだったらしく彼女は見つけてくれました!


枠はある中から選んで、
文字は3行好きなのを入れられるようになっているのですが、迷いました。

私のやっていることを表すのに良い言葉を
友達が色々調べてくれて、
すっと自分に入ってきた言葉があったのでそれで注文したのですが、

一応、もう1つの候補とどちらがいいか、念のため
ネイティブであるハンコ屋さんにわざわざ聞いてくれました。

返事は、私にすっと入ってきた方でした。よかった!



これから、大切に使っていこうと思います。