2017年7月1日土曜日

工作祭り 2017


今年もあと半年になったところで、
年内まで、工作教室を2か月に1度のペースでやろうと計画しています!

第1弾は
7月17日(月・祝)に開催します。

『ぐるぐる飾る・ペタッと縫い付ける』


作っていただくのは中央のカゴバッグです。
今の季節にはやっぱりカゴの素材感に心惹かれます。
かなり大きさで、何かしらを収納してお家で使えます。
カバンとしても使えますが、量が入る分モノを入れすぎると重くなるので
入れる量に気をつけてください。
これからの季節、アウトドアにも色々使えるのではないかと思います。
私は家でバッグの収納に使おうかなと考えています。

カラフルと渋い配色でサンプルを作ってみました!
表と裏なんですけどね。


持ち手は、革を細く切って
ぐるぐる、ぐるぐる、と。
色づかいはその時の気分で決めて。
それが不思議といい具合になります。



持つとこのくらい大きいです。
ポケットは、持ち手の後に
ペタッと縫い付けます。
時間内でしたら何個でも自由につけていただけますよ!
これも楽しそうです。色や付ける位置など♪♪♪
とりあえず私は3個。。。





『ぐるぐる飾る・ペタッと縫い付ける』

7月17日(月・祝)
①10:00~ 受付終了しました
14:00~ 受付終了しました
(3時間の予定です。)

各回 2名(要予約)
メール→ morino-kutsu@bab.petit.cc まで
店頭でも受付しております。

参加費 2,500円(材料費込)


7月15日(土)はお休みいただきます。

toaruさんの洋服店が7月14日(金)~16日(日)
3日間開催されます