2018年3月28日水曜日

工作教室


今年初めての工作は
バネ口金を使った小銭入れです。

開け閉めの感触が心地良くて、
ぱっくん、      ぱっくん、     と
ついつい手遊びしてしまいます。
小銭入れで使いやすい大きさにしたので手のひらサイズです。


装飾は、MORINO omise 限定になります。

黒い方を作った時に思ったのが、
ダイヤル電話に似てる。。。
もう黒電話にしか見えません。
7年前までうちでは現役でした。。。
ダイヤルがゆっくり戻っていくのとか、
出た時に「チンっ」てなるのとか、
懐かしいです。

装飾のやり方はその場で
アレンジしていただいても良いかなーと思っております。

装飾は無しでも作っていただけますよ。



『バネ口金を使った革の小銭入れ』

 ☆ 受付は終了いたしました ☆

14日(土)10:00~
15日(日)10:00~
16日(月)10:00~
(2時間程度)

各回4名様まで(要予約)
メールでご予約お願いしたします。
↓ ↓ ↓
kutsunomorino@gmail.com 

店頭でも受付しております。

参加費 2,000円(材料費込)
※ 装飾無しの場合は1,500円になります。

ご興味のある方はぜひ作りにいらしてください!!

そして、
4月はイベント続きで
MORINO omise の次の週の21日(土)には
江田島での『出張No89 in 江田島海友舎』に参加します。5年ぶりです。
その時にもワークショップで小銭入れを作っていただきます。
この時は装飾無しのシンプルなタイプになります。

色んなお店が出店されているので
1日楽しんでいただけると思います。