2011年12月14日水曜日

tokyo 2

材料の仕入れは、浅草へ行きます。
いつもは自転車を借りて移動します。
歩けないことはないのですが、結構な距離があるので
初めて来たときに、マルコヴィッチさんに自転車を借りるということを
教えてもらいました。










レンタサイクルは
サドルの位置をきちんと合わせないと大変なことになります。
普段乗らない分、帰りは遠回りをしたりしていつもは自転車を楽しみます。
今回は徒歩で回りました。帰りはバスです。

最寄り駅を降りると、

スカイツリーが見えます。

反対側に進むと
「浅草寺と仲見世通り」があります。

少し離れたところに
「今宮神社」という縁結びで有名な神社も。

観光も充実してます。



そして
実は、泊まっていたホテルで














あの豪華な歌謡祭が・・・
知らなかったので、同じ建物に豪華な芸能人がたくさんいることに余計に興奮です。
芸能人の方は誰も見かけませんでした。
友達でよく芸能人を見かける人がいるんですが、(広島在住なのに。)
その人だったらきっと2,3人は見れてたと思います。