2012年10月25日木曜日

バングル


明日から、MORINO omise です。
今日は準備の1日。


その前にあと1つアイテムをご紹介します。


セルロイドの生成り色。
3年前にロンドンのお店で自分用に買ってからとても好きなアイテムです。

今回、イギリスの何軒かのお店で見つけることが出来たんですが
これがいいと思った1つを購入。



1930~40年のもの。
すずらんやバラ、菊など細かく彫られています。


実は、
彫ってある模様が大きさは違うんですが、自分が持っていたものと同じ模様でした。





このタイプのバングルは、イギリスでもかなり減ってきているみたいで
お店の人が、見つけるのに苦労するって言ってました。
昔はこのバングルをたくさん重ねてつけるのがおしゃれだったそうです。
私も重ねられるくらい集めたいと思います。