2013年4月22日月曜日

今日のストール


昨日もあっという間の1日でした。
帰りはいつもアトリエでバスの時刻表を見て「〇〇時までに片づける。」と決めるんですが、
昨日は気づいたら過ぎていて次のバスは45分後・・・。
それを逃すと最終になってしまうので、携帯のアラームをセットしました。
アラームして正解でした。スマホじゃないけど携帯って便利です♪

去年の秋に登場した、しましまの靴borderの表革タイプを作ってました。
今回は色味の違う白の配色にしました。



これはまだ繋げる前ですが、爽やかな靴に仕上がりそうです。
金曜日に間に合うように急ぎながらも落ち着いて製作中。
慌てると必ずハプニングを起こしてしまうので、丁寧に~と呪文を唱えてます。


花柄やペイズリーなどが多い中で見つけたギンガムチェックは新鮮でした。
素材はシルク。
シルクは紫外線防止の効果もあるそうで、冬は保温効果も発揮する優等生です。