2016年8月19日金曜日

ポルトガル ポルト


念願のポルトへ移動。
列車の中がサウナのようで、頭がくらくらしました。
ファーストクラスでこんなしんどいなんて(T_T)


アズレージョの外壁がきれいなレストラン。




ポルトの町が一望できる塔。
階段が細くて結構つらかったです。





レストランの近くにあった教会。
夜に見た外壁もきれいでしたが、昼間もきれいでした。





「世界で一番美しい本屋10選」の1つ。世界遺産に登録されている唯一の本屋さんです。
中に入るときれいだったんですが、
ここも工事中で、少し残念。













この橋を見たかったんです。




この写真のあと、この旅、最大の事件が起こります!



この日からさかのぼること2日前、
リスボンから近い世界遺産の街シントラまで足を延ばしました。

駅の案内所の装飾。











「ペナ宮」
絵本から出てきたみたいなお城です。
目の前にあることが嘘のようで、こんなの見たことない!と
わくわくして楽しくなりました♪


山の上にあるんです。
全体を眺めることはできなかったので、絵葉書を買いました。









ポルトガルでは、素敵な靴屋さんや、
働き者で仕事のできる優しい人たちに出会えました。


都会といった感じが無く、個人的には時間がゆっくりと流れている印象でした。
食べ物もおいしいので、そこがまた良くて。
もし、もう1度行けるなら行きたい国です。





ポルトガルで飲むコーラはおいしいです。







今週、17日(水)から通常営業しております。
よろしくお願いします。