2011年11月4日金曜日

いちじく ⑤

⑤です。
Finalです。きっと・・・

少し前の10月の終わりにいちじく狩りに行きました。

ブログを読んでくれている友達から
「いちじく狩れる所があるから、行かない??」
と、誘ってもらったので
もちろん
「行く行く。」と返事したのが10月の初め。


ラ・フランスにもかなり惹かれます。


いちじくはビニールハウスの中。予想外デス。


白い汁で手がネトネトです。


てんこ盛り

係りのおばちゃんが美味しそうなのをもいでのっけてくれました。
「これで足りる?」って・・・

ポイントは色が黒くて、柔らかくて、開いてるものだそうです。
全部甘くておいしい~というわけにはいきませんでしたが、
最後の2つはとても美味しくて、満足して終了。

この日食べたいちじくは11個でした。4人中1位です。
ありがとうございました。

この農園には、
動物もいっぱいいて、
豚にえさをあげたんですが、鼻の感触すごいですよ~。


ヤギに興奮のお兄さん

ヒツジ  放し飼いでした。


この鼻デス。

帰りに寄ったパン屋さん。
サンドイッチの名前は、バンクーバー。なぜバンクーバー??
でも、すごく美味しいです。

また食べたいバンクーバー

この後、ラーメンも食べて、暴飲暴食な1日でした。