2015年12月4日金曜日

素材で勝負


今年もあと1か月。いつの間にか12月でした。

12月は、年に1度イギリスに住んでいる友達が帰ってきたり
毎年恒例のクリスマス会(笑)があったりで楽しみな月でもあります♪

楽しい分あっという間に終わりそうなので、1日1日を大切に過ごそうと思います。


とてもシンプルな靴。



革を気に入ってくださって、リボンなど無しで素材を活かしてます。
肌になじむきれいなピンクベージュなので、デザインが無い方がよいのかもしれません。



少し前。秋のお出かけ。


眺めのよいところでお昼ご飯を。


そして、友達の弟さんが島根県の邑南町でやっているカフェへ行きました。





森の中のカフェは居心地のよい空間でした。
店主が選んだ山陰の器なども販売しています。素敵でしたよ。

コーヒーをおかわりして、おやつもいただき、気付けば外は真っ暗になってました。
ケーキはお豆腐のガトーショコラ。お豆腐のクリームが添えてあって
おいしかったです。


ガラスのショーケースに大好きなスコーンを発見!
持ち帰りました。これもとてもおいしくて、また食べたい。。。
お持ち帰りできるお菓子もあるので、お土産にいいです。


お店の名前は『こめじるし』


広島からだと、ドライブにちょうど良い距離でオススメです。