2012年7月25日水曜日

CROATIA ①

先々週はクロアチアに行ってました。
南の方の「ドゥブロヴニク」と「スプリット」という世界遺産のある街。
ヨーロッパの方に人気のリゾート地だそうです。
アドリア海を挟んだ向こう側にイタリアがあります。


昼間は34℃もあってかなりの暑さなんですが、
日陰に入ると湿気がないので外にいてもかなり心地良いです。

建物のオレンジの屋根と海の風景がとてもきれいで
シーフードのおいしいところでした。




ガイドブックに載っていた絶景ポイントがすぐ近くにあったので、行ってみると
なかなかそこに上がる道が見つかりません。
気付かないうちに通り過ぎてしまっていたり
人に聞いてその通りに行っても、あるはずのものが無い・・・
結局2時間くらい彷徨いました。
ホントに暑かったので着いた時にはグッタリです。

それでも一応苦労して辿り着いた絶景ポイントから・・・
ホントにきれいでした。



その後、アイスを食べに街へ。アイス屋さんがたくさんあります。



夜も素敵です。