2012年7月14日土曜日

OXFORD ①

重い荷物を何とか持ってオックスフォード行の電車に乗り、1時間ほどで到着。
降りる時、荷物置き場で荷物を取っていたら、
優しい優しいジェントルマンが♪
助けましょうか?と言ってくれ、荷物を運んでくれました~。
イギリスは、たまにこういうことがあります。紳士の国。

改札を出ると友人が待っていてくれました。ホッと一安心。

友人の仕事仲間の方と3人で夕食を食べた後、ホテルへ。
建物がかわいく、とてもきれいで内装も素敵なホテルでした。
ベットも最高。
早めの就寝というか、いつの間にか眠りに落ちてました。

4つ星ホテル

翌日。
しっかり寝たので頭痛も無くなり、朝ごはんです。

フルイングリッシュブレックファースト。
画像は残ってませんが、結構なボリュームで、
スクランブルエッグ・ベーコン・ソーセージ・大豆を煮たもの・椎茸・
食パンを揚げたもの・血の入ったソーセージのようなもの(←これが苦手でした。)
後は、パンとフルーツ・オレンジジュース・コーヒー。
完食はできませんでしたが、イギリスを満喫です。

友人のお仕事の時間までホテルのラウンジで過ごしました。
この日は朝から雨が降っていて寒かったので暖炉に火が入りました。