2012年7月11日水曜日

LONDON ④

観光もしようと、タワーブリッジへ。
「タワーブリッジがオリンピック仕様になりました。」
というニュースを日本で見たので行くことにしました。
友人は、リーズに住んで7年。見たことがなかったそうです。


たくさんの人が撮影してました。私たちもそのうちの2人。

その後、
ロンドンアイという観覧車に2人とも乗ったことがなかったので
乗ろうということになり、近くのビックベンを目指して行くことに。


川沿いを歩いて、途中から地下鉄で移動。
地下鉄の自動改札機にエラーが出ていたので待っていると、
現地の青年に「じゃまっっ!!!」と怒鳴られました。
どっちにしても通れなかったから私たちは悪くなかったんですけれど。
少し傷つきます・・・

そんなこんなで最寄駅のウエストミンスター駅に到着です。


ビックベン。ホントにきれいです。
だんだんと天気が悪くなってきてあいにくの曇り空ですが、
この暗い雰囲気も合っている感じがして、素敵でした。




目当てのロンドンアイはというと・・・・・チケット代が夜ご飯に変わりました・・・