2012年9月21日金曜日

PARIS ⑤


3軒目のパン屋さん。大きめのクロワッサン。私の1位でした。


この日は日曜日でお店は閉まっているので
サンポールのブロカントとモンブランで有名なカフェ・アンジェリーナへ。

入り口

サンポール寺院









思ってたよりも広くてたくさん見れました。


休憩をしにアンジェリーナへ♪
地下鉄で移動。
チュイルリー駅で降りたかったのに、電車は駅を通過してしまいました。
またまたハプニングの予感が・・・
次の駅で降りれたんですが、駅には警察官が。
出口も1つしか使えないので友人と不安になりながら地上へ出ると、


通り沿いにすごい人が!!


原因は、
自転車レースの『ツール・ド・フランス』のゴールの日で、
そのゴールの通りだったんです。





こちらでは自転車がかなりの人気だそうで、すごい盛り上がってました。
スポンサーの車が通るたびに大騒ぎだったので、
参加してお祭り気分味わいました。
知らずに行ったので、偶然に得した気分です♪

ツール・ド・フランスのせいかアンジェリーナには並ばず入れました。
いつもは結構並んでるそうなので、ラッキー。
友人のオススメのお茶と一緒にモンブランいただきました。



モンブラン。
中のクリームが濃いけどしつこくないミルクな味ですごく美味しかったです。
お茶もオリジナルのブレンドでさっぱりしていてとても合う。
贅沢な時間でした。内装も素敵なんですよ。

その後近くの装飾美術館へ行きました。
ルイヴィトンの企画展をやってました。
広い館内を回っていると外から大歓声がしたので
窓の外を見ると自転車がゴールへ向かっているのが見えました。


そして
美術館から見えたのが、チュイルリー公園です。
天気が良くて景色がすごくきれいでした。


あとは、エッフェル塔も。